971 2017/05/18(木) 13:36:02.68ID:FL8h3Trpa.net
てか武器種ダメージ一択て言ってる奴は視野が狭いんじゃないのか?
むしろ今なら魔獣塔や闘技場の関係で属性別に揃えた方が無難
もうこの防具はこの武器にしか使わないってくらいじゃないと武器ダメアビに厳選する必要は無い


974 2017/05/18(木) 13:53:25.30ID:5S5PnZaY0.net
>>971
さては武器ダメ全振りで厳選終わってるから仕様変更が怖いんだろ?
か、中の人か
そもそもSSは固有の時点で武器縛りなんだからその言い分はS以下の汎用装備にしか
該当しないでしょ
あくまでも火力求めるなら武器専の固有か武器ダメというのは変わらないよ
現状で属性ダメ寄せは無い

ってか明らかにゲームとして深みが出るのにユーザーが反対する意味がわからん


976 2017/05/18(木) 14:03:15.29ID:FL8h3Trpa.net
>>974
怖いも何も意味わからんって話よ
不具合でもない仕様変更はそりゃ反対するわ
しかもゲームの深みが増すとか言いつつ結局SS装備オンリーゲーを推し進めている君もだいぶどうかしてるぞ


977 2017/05/18(木) 14:06:53.78ID:5S5PnZaY0.net
>>976
今の仕様ならって話をしてるんだけど、、、
マギが属性ダメに依存すればSの属性寄せでも立ち回り次第でSSに匹敵する火力を
出せるようになるんじゃない?
深み増すよね?って話


981 2017/05/18(木) 14:23:16.98ID:FL8h3Trpa.net
>>977
君は今の仕様はどうゆうものだと言いたいの?
今の仕様なら武器種ダメージのアビリティは他のアビリティと比較することもないトップのアビリティだって言いたいの?
そんな要素見当たらないけども


983 2017/05/18(木) 14:30:57.32ID:5S5PnZaY0.net
>>981
>>939とか見ろよ。マギダメもこれに乗るんだぜ?
むしろ比較できるレベルのアビを教えてほしいわ


987 2017/05/18(木) 14:35:51.32ID:FL8h3Trpa.net
>>983
装備固有のアビリティ
てかその二択しかないだろ
ゲームの深み()とか言うなら移動速度アップとか完全外れアビについて言及しろよ


991 2017/05/18(木) 14:40:35.88ID:5S5PnZaY0.net
>>987
だからその二択しか無いってのが問題だって言ってるんだよw
フグみたいに防具の固有がそこまで重要じゃなかったら武器ダメ一択になるだろ?
マギに武器ダメが乗らず属性ダメが乗れば通常攻撃メインの人は武器ダメにして
マギメインの人は属性攻撃に振ってってできるじゃん

移動速度は配布幸運装備に入れてるわ通常クエかなり快適


994 2017/05/18(木) 14:46:39.28ID:FL8h3Trpa.net
>>991
だったら君は今の武器種ダメージのアビが君の言った通りになるとして
ソウル両手剣に水ダメージアップのアビリティを厳選するかい?
もしそうなったとしても結局両手剣ダメージアップのアビ厳選になるよ
どこにゲームの深みがあるんだい?


995 2017/05/18(木) 14:49:14.31ID:5S5PnZaY0.net
>>994
太刀みたく通常攻撃が強い武器なら武器ダメだろうけどそれは装備が揃ってる前提で
もしツギハギなら全て属性に寄せてマギダメでレート狙う


997 2017/05/18(木) 14:56:03.04ID:FL8h3Trpa.net
>>995
だからぁ
結局君の言いたいゲームの深みなんてものは実現できないわけ
厳選するアビリティはその装備にあるやつで1番強いもの一択
何も変わらないし、今以上に酷くなる


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494678898/